ムースの縁日

段々と暑い日が増え、夏らしくなってきましたね。ムースナーサリーでは季節に合わせて縁日を実施しました!

縁日の飾り付けされた保育園はいつもと雰囲気が違い、早く縁日を始めて欲しい様子の子どもたち(^^)準備が整い、いよいよ縁日が始まると子どもたちはそれぞれヨーヨー釣り・輪投げ・お魚釣りのコーナーに行き夢中で遊んでいました!

特にヨーヨー釣りが人気で、お水で涼みつつ自分の好きな色のヨーヨーを取っていました!

輪投げは最初やり方が分からない様子もありましたが、先生がやり方を見せると子どもたちも真似してポールに輪をかけていました。輪をかけられたことを先生やお友だちに褒められると嬉しそうにする子の姿もありました!

お魚釣りでは、みんなでお絵描きして作ったのを釣りました。自分の描いたお魚を釣れるとニコニコになっていました!

子どもたちの楽しむ姿がたくさん見られた縁日でした!次の行事も楽しんでくれたらと思います!

コメント